セロリとホタテ

今日はセロリが余っているので、ホタテのバターしょうゆと一緒に炒めてみようと思っています。おいしい、、様な気がするので。初めて作りますが。

最近はセロリだけではなく、ブロッコリーやゴーヤなどの夏野菜をたくさん食べています。
旬のものを食べると、何だか健康になるような気がするのです。

暑い時には、あっさりしたものもよいですが、逆にこってりしたものも、たまに食べないとね。

それにしても、冷蔵庫のお茶の減りがとても早いです。
我が家は節約のため、ペットボトルのお茶じゃなくて、茶葉をお茶パックに入れて、水出しにしているのですが、1日に数回作らないと間に合わない状況です。ちなみにお茶のボトルは一リットルのが二本です。