麻ひも

先日インテリア雑誌を立ち読みしていたら、麻紐でバックを作る(編む?)人が出ていて、結局その本自体は買わなかったのですが、気になったので帰宅してからインターネットで検索してみました。
すると、結構色々なものが麻紐で作れるのだと知りました。

すごく簡単なのは、普通のガラスのグラスの、半分から下を麻紐でぐるぐるに巻く。というものです。
いわゆるボトルカバーのグラスバージョンですね。

変なロゴが入っていて、気に入らないグラスでも、すごくオシャレになりますし、何よりもコースターがいらなくなるという便利さ!

他にも、ランプシェードやイスカバーなど、ナチュラルで可愛かったです。みんな器用だなあ、と思いました。