生理中はスクワット禁止

朝から今日は、とてつもなく暑いです。
暑いといっても、いつもなら私の暮らしている土地では、少なくとも窓を開ければ風が入ってきます。
でも、今日は珍しく、風がありません。

何だか風の谷のナウシカの、谷の人たちのような気分です。
風が吹いていなくて暑いって、まさに不穏な空気なのですね。
あの映画のあの場面の意味がわかったような気がします。
「ババ様、風が無いの、、」という場面。

それでもなお、エアコンは付けたくない私です。
今日は生理なので、変な冷え方をすると、夜になってから腰が痛くなりそうだから。
骨盤スクワットも、生理の時はストップだし。

生理は、当たり前ですが骨盤が開くので、そんな時に骨盤運動をするのは身体に悪いに決まっていると思うので。